2016年4月18日月曜日

1day A Week

昨日は、大人の遠足の日だったんですが、残念ながら天候不良のために中止。

なので、ぶらぶらドライブに行ってきたんですが、もうそろそろやってるかなあ?っと思い立ったのが、「1day A week」。

4月~10月の日曜日だけしか営業していない、河内長野の滝畑ダムの湖畔にあるカフェで、また雨天はクローズ。

電話がないので、営業してるかどうかは行ってみないと分からないという、ちょっと面白いカフェ。

もうやってるかなあ?っと、期待を胸に行ってみると、大当たり!!

ちょうど昨日からの営業だったようです。

このカフェには、去年、大人の遠足で、滝畑ダムから槙尾山に行った帰りに来たことがあります。

「去年、山の帰りに寄ってくれましたよね!?」(マスター)

マスターが覚えててくれました。



店内にはいっさいウインドウがなく、オシャレなジャズが流れていて、鳥の声や風で揺れる木の音が聞こえるし、山の香りを楽しむことができるし、ずっと居たくなる空間。


この日は、シフォンケーキとコーヒーをいただきました。

美味しかったなあ!

他にもこのカフェでおすすめは、ホットサンド!

ボリュームたっぷりで、けっこうお腹がいっぱいになってしまいます。


ケーキ、コーヒー、そして山の香りをいっぱい堪能して帰宅。

ちょっとドライブを兼ねて行くには、おすすめのカフェです。

0 件のコメント: