2017年6月10日土曜日

聴覚過敏改善!

「聴覚過敏」という症状をご存じでしょうか?

朝起きて、顔を洗うときに水道の蛇口をひねると出てくる水の音がうるさい。複数の人と会話してると、皆の声が何倍にも増幅して聞こえるなど、音というもの何もかもが自分の頭の中で響き渡って気分が悪くなる症状。

2年前に事故で頭を打ってから「聴覚過敏」になってしまい、病院では「もう治らないからうまく付き合っていくしかないよ。」と言われて、毎日毎日憂鬱な生活を送っていた70歳代の方が紹介で来られたんですが、「聴覚過敏」の方を今まで施術したことはなく、改善する可能性は未知の領域。

でも、頚椎を触ると確かに数か所の問題があり、またきっかけが頭を打ってからということなので、骨の矯正が有効かも知れない。

その旨を伝え、施術を開始。

来院するたびに、ひたすら頚椎の小さな異常も見逃さないように、何度も何度も検査、矯正を繰り返して、施術15回目を過ぎたところから、突然音が普通に聞こえるようになり、現在はもう何事も無かったかのように穏やかな生活を送ってくれています。

良かった~!!

もう、大好きだったカラオケも楽しんでるみたいです。


やっぱり骨の歪みは怖いですねえ。

日常生活は送れたとしても、不快な症状があると、手を広げて楽しい生活が送れない。

「今度、カラオケで歌ったのをカセットテープに録音してくるから聴いてね。」(通院者さん)

「うん、楽しみにしてるね。」(わたし)





頭痛・めまい・自律神経失調症専門院
ケニーカイロプラクティック
〒599-8251  大阪府堺市中区平井25-2
TEL:072-201-8240



0 件のコメント: