2016/07/26

仲間の結婚式

先日は、カイロプラクティック仲間の結婚式に行ってきました。

場所は梅田ロフトの隣にある「アルモニーアンブラッセ大阪」。

受付けに行くと、新郎新婦のスケッチが飾ってあるテーブルがあって、なかなかオシャレ~!

でも、まだ新婦にはあったことがないので、楽しみです~~!!


チャペルに入るドアには、間接照明をうまく使った演出がされていました。

わたしたちは、この幻想的な光の中を歩いて、先にチャペルの中へ。


そして、新婦が入場。

お~!!嘘やろう~!あの仲間の奥さんになる人がこんなに綺麗な女性とは!

いや~、あいつにはもったいない!!非常にもったいない!

ちょっとお父さん、寂しそうかな。

そりゃ~、こんな綺麗な娘を人に盗られると思ったら、寂しいですよねえ。

もし、自分にこんな綺麗な娘がいたら・・・っと思うと、なんだか、わたしも寂しくなってきてしまって。


沢山の参列者に見守まれ、お互いに一生のパートナーとなる誓いをし、指輪の交換。


式が終わって、屋外で新婦が後ろ向きになって、持っていたブーケが空を舞うところ。
  

そして、披露宴会場にて。

二人とも式が終わって、少しホッとしたのかな。

少しだけ緊張がとれたみたい。


そして、お色直しでは、新郎がビールのザックを背負って、出席者にビールを注ぎに。

こんな楽しいザックあるんですね。


そして、会場脇にある厨房では、広島カープのユニホームを着たシェフたちがご馳走を作ってくれていました。

新郎はカープのファンだったみたいです。


ウェディングケーキに入刀!

とっても幸せそうな二人。


新婦の友達かな?

素敵なドレスでお祝い!


そして、なんと、長渕剛が登場!??

なんか背が低いし、痩せてるなあ。

東大阪在住の長渕剛のものまね芸人さんだったようです。



そして、最後にご両親へ、感謝の挨拶。

このシーン、やっぱりジ~んときてしまいました。

今は、ご両親の気持ちになって、ジ~んときてしまいますねえ。


色んな演出があったり、楽しいゲストが来たり、本当に楽しくて、いい式でした。

でも、早く言ってよ~!わたしのスピーチが一番最初で、しかも参列者代表ってことを。

以前よりスピーチを頼まれていたんですが、何人かスピーチするうちの一人だと思っていて、軽い内容のスピーチしか考えてなかったのに(>_<)

ちょっとお笑いも含めたスピーチを考えていたんですが、急きょ内容を変更してのスピーチ。

本当に焦りました。

でも、楽しい一日でした。

どうぞお幸せに!