2017/01/04

謹賀新年!!

あけまして おめでとうございます!

年末は一応31日まで施術の受付けをしていたんですが、毎年29日以降はのんびりした時間を過ごしていましたが、去年はぎっしり予約が詰まって忙しくしていました。

でも、皆さんがすっきりした気分で新年を迎えるお手伝いができて、わたしもなんかすっきりした気分で新年を迎えることができました。

そして、元旦は特に予定が無かったので、人生初の元旦トレッキングに行ってきました。

行き先は金剛山!

今月の大人の遠足は金剛山なので、下見も兼ねて行ってきました。

朝からとても気持ちの良い天気で、風もほとんどなく、登り始めてからわずか10分で、じわ~と汗が。

着ていたジャケットを脱いで、こまめに水分補給。

すると、雪が少し残っていました。

年末に少し雪が降ったようですね。


山頂付近のお寺の周辺も薄っすらと雪が残っていました。


山頂で記念写真(パシャ!) 


昔は腕組んで写真撮るのが嬉しかったけど、今は妻の腕がただただ重く感じるだけというのはわたしだけでしょうか・・・?

食堂で昼食を食べようとしたら、先ほど写真を撮っていただいたお父さんと娘さんと向かい合わせになって、一緒に楽しく談話しながら昼食を。

この親子、奈良から大和葛城山に登って、金剛山まで来られたようで、毎年金剛山に来られているみたいなんですが、元旦は雪が期待できるらしいんですが、こんなに雪が積もっていないのは
初めてのようです。

楽しい昼食タイムを終え、お世話になった親子とも、また何処かでお会いできることを願って、お別れ。

久しぶりのトレッキングはちょっと疲れました。

でも、これから元旦は金剛山に行こうかな。