2017/07/07

金剛山は19℃

昨日は、久しぶりに金剛山に登ってきました。

今度、通院者さんの引率で、家族と親戚の方と一緒に登るらしんですが、コースに不安があるということだったので、下見に同行。

「え!・・?こんな暑いのに、何考えてるの!!」っと、思った方もいると思いますが、残念ながら涼しかった~~!

登る途中、汗はかくものの、時折気持ちの良い風が体をクールダウンしてくれて、山頂に着くと、気温は19℃。

梅雨の平日というのに、けっこう登山客がいて、山頂は賑わっていました。

相変わらず、金剛山は人気ありますね。


帰りは、いつも気になっていて、なかなか行けなかった309号線沿いにあるカフェへ。

いつのまにか、登山帰りにカフェに行くのがお決まりになってしまってます。


メニューをみると、全部美味しそう!

わたしは、あまりメニューで悩むタイプではないんですが、こんなに美味しそうなのがいっぱいあると悩む~(-_-;)

苦渋の決断を迫られ、注文したのは、オレンジムースとゼリー。

「めっちゃ、美味しい~!」っと、思わず声が出てしまいました。

脳内には「幸」の文字がいっぱいプカプカ浮いてましたよ。

今まで、スイーツには、まったく興味なかったのになあ。


夏の金剛山も、コース次第で気持ちよく登れますね。

登り1時間半、下り50分、歩行距離約5kmと、短い時間でしたが、久しぶりの夏場の金剛山を堪能してきました。




頭痛・めまい・自律神経失調症専門院
ケニーカイロプラクティック
〒599-8251  大阪府堺市中区平井25-2
TEL:072-201-8240