2017/08/11

真夏の金剛山へ


昨日は、金剛山100回登頂を目指いしてる通院者さんの付き添いで、金剛山に行ってきました。

しかし、前日に1日ファスティング(断食)したので、登り始めから全然体に力が入らず、いきなりハンガーノック。

この日のコースは、そんなに厳しくないので、前日にファスティングしても大丈夫だろうと思ってたけど、甘かった。

でも、なんとか上まで登ると、霧がかかっていて、なんか幻想的な山頂付近。


山頂の気温は21℃。

下界とは10℃ぐらい違うかな。


通院者さんが、足早に登頂記録を残すために捺印所へ。

金剛錬成会という会に入ると、ハンコを押してもらうカードがもらえるんです。

この日で彼女は12回目。


山頂で記念写真!

とにかく涼しかったなあ。

わたしも何だかんだと、金剛山にはもう20回ほど登ってるかな。

金剛山にはいくつもコースがあり、わたしが知ってるのは8コース。

金剛山は、コースの選択次第で、ハードに楽しんだり、軽登山ができたりするので、人それぞれの登りかたができて、いいかも知れません。


帰りに、いつもお決まりのスイーツタイムに、わたしはイチジクジャムが乗っかったかき氷。


通院者さんは、あずきプリン。

最近、山に行った帰りにスイーツを食べないと帰れない体になってきてしまいました。

あ~、疲れた~~(+_+)

でも、1日いっぱい汗をかいて、心と体が浄化されたみたいな感じでした。




頭痛・めまい・自律神経失調症専門院
ケニーカイロプラクティック
〒599-8251  大阪府堺市中区平井25-2
TEL:072-201-8240

Face bookページ