2018/05/13

大和葛城山へ


団体さんご一行と登山開始!


通院者さんと久しぶりに大和葛城山に行ってきました。

登山口でチャーターバスで来られた団体さんと出会ったんですが、バスのプレートは倉敷ナンバー。

3時間かけて来られたみたいで、登り始めてしばらくは団体さんと一緒に登りました。


道が無い!


!!?道が・・・・・!!

道が崩落してしまって大変なことになっていました。

去年の台風のせいかなあ?


ガレ場と化した登山道


崩落していたのは一か所じゃなくて、他にも数か所あり、従来の見覚えのある道が根こそぎえぐられていて、ガレ場と化した道を歩くはめに。


女子は強い!


道なき道とはこのこと。

でも、女子は張り切ってピースサイン!


まるで探検隊


途中で、もうどこを歩いたらいいのか分からない状態で、トレッキングというより、探検者にでもなった気分。


怖わ!大きな岩があちこちで道をふさいでしまってました。


アウドドア雑誌の表紙にどうかな!


崩落道をなんとか登って、ひと段落したところで、いつものお決まりのアウトドア雑誌の表紙のような記念写真。


海底遊歩道みたい


わたしが山でもっとも大好きなシーンがこれ!

幻想的なこの木漏れ日が大好きなんです。海の底を歩いてるような不思議な気分になるんです。


絶品かも丼!


この日の昼食は、山頂にある葛城高原ロッジ名物の「かも丼」。

登り始めてすぐにお腹がすいてしまっていたのに加えて、崩落個所を何か所もクリアしながら歩いた2時間で、もうお腹がグルグル鳴りっぱなしだったので、美味しかった~!


お猿さんはに癒されました!


この日、お猿さんが可愛い芸をお披露目してくれていました。


美魔女とツツジ園


そして、お目当てのツツジ園へ。

グッドタイミングの日だと思ってたんですが、残念ながら今年は真っ赤なツツジ園を観ることはできませんでした。

でも、美魔女4人と楽しく歩けたからまあいいっか!


所々綺麗に咲いてくれているツツジもあり、それなりに堪能できました。

ヤマツツジは花が小ぶりで、一本の木に咲く花の量が多いので、山全体がこれだと迫力あるんですよ。

また来年に期待して下山。








頭痛・めまい・自律神経失調症専門院

ケニーカイロプラクティック

〒599-8251  大阪府堺市中区平井25-2
TEL:072-201-8240