2018/12/12

股関節痛

先日、当オフィスの利用者さんの紹介で、河内長野から来られた方なんですが、数か月前から股関節が痛くて、普通に歩けないみたいで、足を引くずって来られました。

見ているだけで痛そう(-_-;)


病院で検査はしたけど、どこにも異常がないと言われて、数か月も耐えていたそうです。

でも、以前から股関節や腰に違和感があったそうです。

女性は、男性と股関節の形状が少々異なり、股関節の位置が浅いため、亜脱臼を起こしやすく、また、骨盤から上の体重の負荷がかかるところなので、いったん股関節を悪くしてしまうと、歩行障害どころか、ちょっとした動作でも痛みがでてしまいます。

当オフィスに来られる女性利用者さんは、自覚症状がなくても、股関節に歪みをもっている人がほとんどです。

ですから、自覚症状がなくても、悪くならないために、股関節の矯正を行っています。

色々、テスト&検査をしてみると、股関節に動きが無くなっているのに加え、骨盤のある部位(仙腸関節)に異常な硬さがありました。

これは最近のものではなく、かなり以前からあったと思います。

今回、股関節を痛めて来られましたが、もともとは骨盤に問題があり、その影響で歩行困難を起こすほどの股関節痛を患ったと判明!

施術後、
「あ!普通に歩ける!歩けます!!嘘みたい!!!痛くないです!!!」

良かったです!
わたしの施術が役に立ったみたいです。

念のため、あと数回の施術をして、経過観察をしていく予定です。