2019/09/06

予約ルールの変更

現在、「前回の施術から1年以上経過」した方は、初回扱いとさせていただいてましたが、「前回の施術から3ヶ月以上経過」した方は、初回扱いとさせていただきます。

初回扱いになる場合、初回料2,000円がかかり、また骨の状態が安定するまで、1週間に1回の施術をお願いします。

どうぞご理解ください。

ご理解いただけない場合は、施術をお断りします。

どうも、前回の施術から3ヶ月を超えて来られる方は、1か月に1回以上施術している方と比べて、骨の健康レベルがかなり低く、予防にはなっていません。

健康レベル(施術周期)は、利用者さん自身にお任せしていましたが、少なくとも3ヶ月に1回以上のメンテナンスを心がける習慣を身につけていただきたいと思い、変更しました。

3ヶ月に1回の施術なら安心というわけではなく、健康を維持するための、最低の最低ラインです。

理想は、2週間~1か月に1回のメンテナンスです。

やはり2週間~1か月に1回の施術を行っている方は、体調が安定しています。

骨の歪みからくる体のトラブルは、薬や手術では解決しません。

もっともっと骨の重要性を認識していただきたいと思います。

カイロプラクティックの本来の目的である、病気になるリスクを少なくするための「予防」という観点に帰りたいと思います。

よろしくお願いします。