2019/11/01

もっと勉強してよ~~!

5回目の施術が終了!

ある利用者さんからの紹介で、右首痛右側頭部痛右目痛ドライアイ左腰部痛で来られた30才代の新規の利用者さん。

5回目の施術に来られ、右目痛と左腰部痛、そしてドライアイが改善し、右首痛と右側頭部痛も軽減したようです。

ご本人の感覚では60%改善。30~40%ほど残っている感じだそうです。


わたしはいつも、このご本人の感じる改善率と、わたしが施術をしたときの感覚を目安にしているんですが、矯正が必要な箇所もかなり減り、あともう少しかな。

やっぱり若い人は改善するスピードが速い!

矯正をせずにいたら、40~50才代になると、手のしびれが出る可能性が高い首だったので、彼と出会えて本当に良かったですよ。

彼は、まだ若いのに、これから独立して仕事をする予定。

これで元気な体で独立できそうです。

この彼、抱き枕が腰痛にいいと聞いて、抱き枕でずっと寝ていたんですが、これは×!

人間は、できるだけ硬い寝具の上で、首に枕をして寝るのが理想的な寝かた。

例えば、急性期(ギックリ腰など)のときは、一番楽なスタイルで寝るのがいいんですが、日常では、できるだけ仰向けで寝るのがいいんです。

人間は仰向けで寝ているときだけしか熟睡していませんからね。

寝具メーカーさん、もっと勉強してよ~~!